» 2012 » 2月 » 16のブログ記事

冬本番といった感じですが、風邪などひいていませんか?
私はこの間、久しぶりに38度の熱を出してしまい、倒れこんでいました。
風邪と言えどあなどれませんね。妙に心細くなって、体温計で熱をはかってみると思いがけず高い数値にショックを受けるという経験は私だけではないはずです。
さて、その後無事風邪も治って、今日は友達と鍋パーティーをしてきました。
冬の鍋ってどうしてこんなに美味しいんですかね~。私も友達もあまり料理に凝らないほうなので、「水炊きでいいよね」ということで、ざくざく野菜を切って鍋に放り込むだけのお手軽鍋。ポン酢で美味しくいただきました。
もっと出汁とかにこだわれば美味しいんでしょうけどね・・・。シメはなしで、白米片手に肉を食らうという肉食女子の典型のような鍋パーティーでした。
次はたこやきパーティーでもやろうかと計画中です。2人以上集まって料理を食べるならそれはもう立派なパーティーですよね。次回の開催が楽しみです。