私は最近、体臭が気になってきました。洗濯をしていたり布団を干したりしていると、自分の体臭らしき臭いがするのがきっかけで、ひょっとして私の体臭はやばいのではないかと思うようになってきました。汗をかいた日なんかはあまり人に近づきたくなくなってしまいます。
最近、買い物していたら体臭が気になる人のためのサプリというのを見かけたので買ってみました。まだ、効果はわかりませんが、とりあえず続けてみようと思っています。

だってアミノ酸シャンプーなんだもん!

私は肌の毛穴が目立つ方なのでスキンケアをして何とか毛穴を無くそうと頑張っています。
毛穴を無くすためにはしっかりと保湿をするといいと聞いたので、潤いを与えてくれる化粧水や乳液を使っています。
プラセンタのエキスが含まれていたりコラーゲンが入っていたりと色々な成分の入っているいい化粧水を利用しています。
それでも簡単には毛穴は消えてくれません。毛穴が出来やすい肌なのだと思っています。
鏡で自分の顔を見ると毛穴が目立つのでとても嫌です。化粧でほとんど隠れてしまうのですが、化粧を取ると毛穴が気になります。
スキンケアを続けていくことでいつか毛穴が亡くなるといいなと思っています。
食生活とかにも気を遣ってみようと思います。

▽▼カリキュラムニュース▼▽
手作り化粧品でスキンケア 女のナチュラル生活日記

最近個人輸入が増えていると聞きます。
個人輸入のときは、課税価格が1万円以下であれば免税ですが、一部の品目に関しては一般税率が適用されます。
課税価格が10万円以下であれば、少額輸入貨物に対する簡易税率表を用います。
一部の品目を除き5%です。
それぞれのどの品目にあたるかを判断しなければなりません。
続きを読む »

少し前から、部屋の蛍光灯が切れてて、蛍光灯の在庫が家になかったので、いい機会なので直管型LEDライトをネットで買いました。
コンビニに配達してくれるようにして、今日とりに行ったのですが、蛍光灯1本だけなのにかなり大きい段ボールに入ってました。まあ、いつものことです。自転車で行ったので、段ボールがかごに入らず、しかたなく自転車に乗って、両腕の肘のあたりで挟んでどうにか持って帰りました。
器具に合うか少し心配だったのですが、きちんとライトが点いて安心しました。普通の蛍光灯より明るいし、点くまでの待ち時間がほとんどなく、一瞬で点きます。概ね満足できる買い物でした。

このあいだ、外国のスーパーマーケットのチラシを見ていたのです。
外国のチラシは日本のものとはまたひと味違いますよね。
高級スーパーになればなるほど、オシャレ感が漂っています。

オーガニックブームはどこの国でもあるようで、
「オーガニックバター 7ドル」「オーガニック牛乳10ドル」と、
私にはなかなか手の出せる価格ではないなぁと見ていました。

で、果物のコーナーをふと見ると、あるリンゴが特価だったのです。
「Red Delicious Apple」直訳すると「おいしい赤リンゴ」です。
そう、たとえ甘くなくても、中身がスカスカでも「おいしい赤リンゴ」です。

リンゴの名前ですからね。
しかし、このリンゴ、青い部分は一切無く、どこからどう見ても深ーい赤色をしています。
ワックスもたっぷりで、日本のリンゴを見慣れている私からすれば、少々不気味な感じもします。
まるで白雪姫が食べていたリンゴのようなのです。
何度か外国で実際に購入し、食べてみたことがあるのですが、
味はリンゴです。普通に美味しいです。とびきり美味しいということはありませんでした。
やはりリンゴは個人的には「蜜リンゴ」が好きです。

冬本番といった感じですが、風邪などひいていませんか?
私はこの間、久しぶりに38度の熱を出してしまい、倒れこんでいました。
風邪と言えどあなどれませんね。妙に心細くなって、体温計で熱をはかってみると思いがけず高い数値にショックを受けるという経験は私だけではないはずです。
さて、その後無事風邪も治って、今日は友達と鍋パーティーをしてきました。
冬の鍋ってどうしてこんなに美味しいんですかね~。私も友達もあまり料理に凝らないほうなので、「水炊きでいいよね」ということで、ざくざく野菜を切って鍋に放り込むだけのお手軽鍋。ポン酢で美味しくいただきました。
もっと出汁とかにこだわれば美味しいんでしょうけどね・・・。シメはなしで、白米片手に肉を食らうという肉食女子の典型のような鍋パーティーでした。
次はたこやきパーティーでもやろうかと計画中です。2人以上集まって料理を食べるならそれはもう立派なパーティーですよね。次回の開催が楽しみです。